永遠の愛の証拠に!婚約指輪

婚約指輪はどんな指輪!?

婚約指輪はプロポーズの時に男性から女性へと渡される結婚の意思を確認したことの証の指輪です。女性はこの指輪をもらうことにとても憧れを持っていて、素敵なシチュエーションで渡してもらえることを希望しています。
婚約指輪は普段左手の薬指にずっとはめている人もいる結婚指輪と違い、記念の意味合いのある指輪です。パーティーなど特別なときに使われることもあります。なので、きらびやかな宝石がついていたりとゴージャスな作りのものが多くなっています。婚約には結婚で言う婚姻届のような法律で決められた規則などはありません。そのために婚約指輪は二人の間での永遠の愛の誓い、これから共に生活していくことの誓いのためのものとして交わされるものです。

プロポーズを決めたら早めに行動を!

「婚約指輪は給料の3か月分」このような言葉を聞いたことがある人もいると思います。実際のところ、それほど高価なものが渡されることは少ないです。しかし、それくらいの気持ちで、それくらいの覚悟で、これからの人生の誓いをするのだ、という決意が大切になってくるのです。
また、婚約指輪はプロポーズをすることを決めたら、早めに購入したいものを決めて注文することが重要となってきます。指輪にイニシャルを彫ってもらったり、たくさんの人がプロポーズをするクリスマス時期だったりすると指輪ができあがるまでに時間がかかることもあります。余裕をもって2か月くらい前には注文しておくと良いでしょう。女性の好みを把握して、気に入りそうなものをしっかりと準備しましょう。

婚約指輪を横浜で買うならジュエリーショップがいいです。デザインを豊富に取りそろえた店や老舗の店舗などが多くあります。